「ラン・フォー・ユア・ワイフ」大阪延期公演

 

 

2021年11月6日

行ってきましたよ。

 

f:id:dairuku1995:20211106185812j:image

 

 

 

 

今江大地主演

「ラン・フォー・ユア・ワイフ」

大阪延期公演

 

 

 

 

 

 

いやぁこんな日が来るなんて

誰か予想した???

いや、してない(反語)

 

 

 

 

 

本当に本当に

良かったんですよ。

 

 

 

 

 

 

まぁ私個人的にこのランフォーという舞台は

初見ではなかったわけですが、

4月東京で見た時は緊急事態宣言中(でしたよね?たしか)ということもありましてね?

 

後方の席にはちらほら空きが見られたんですよ

 

緊急事態宣言中にしては入ってるとは思ったけども

 

 

 

 

 

 

会場に入って

もうびっくりじゃない

ほぼ満員よ

 

 

 

 

 

主演の地元だからってのもあるかもしれないけど

 

 

 

 

本当びっくりしちゃった

 

 

 

 

と、同時にですよ

 

 

 

 

 

この舞台がたくさんの人に見てもらえるんだ

と思ったら嬉しくてね(誰)

 

 

 

 

まぁ、前説ほとんど聞けなかったですけど

なんてったって5分前着席だから

さすがに朝早くてしんどかった、ごめんね笑

 

 

 

近隣の席の方には多大なるご迷惑をおかけした

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで開演するとね

 

 

 

パワーアップしたキャスト陣

新規加入の谷口さん、林さんは稽古1週間だったらしいじゃないですか。

信じられない。プロってすげぇ。

 

 

 

正直、我さんちゅうえいさんが恋しくなったりするのかなって思ったりしたんですよ

 

 

 

 

 

全然!そんなことなくて。

 

 

 

 

ポーターハウス警部、我さんと声似ててビックリだし、水色フリフリエプロンお似合いで。

ポーターハウスの人の良さが出まくってました

ポーターハウス警部選ぶ時水色フリフリエプロン似合うか、確認してる?

 

 

 

ボビーなんか本当にそうなのかと思ってしまう自然さでアドリブバンバン入れるしすげぇ

 

 

 

記者さんは登場時間は少ないものの

前回と変わらぬ、いやそれ以上の動きとキレで

 

 

 

トラウトン警部も相変わらずのアドリブ量

必ず笑わせてくれて

舞台上に出てくるたび、何やってくれんだろうと

楽しみにしている自分がいました。

 

 

 

バーバラのセクシーさ、何度見ても素敵で

ヒステリック加減もすごく増してて

もはや狂気。笑

 

 

 

 

メアリーは髪色を変えて、よりお人形さんのよう

バーバラと真反対で。

舞台後半では相変わらずの声量と動き

薬を間違えて飲むシーンなんか本当にすごい

マジでやばい人みたい

 

 

 

 

そして、スタンリー

ボビーのアドリブにサラッと応えたとき

すっごくびっくりしました。すごい。

自然だったし面白かったし

何があったん?(努力でしょう)

 

 

 

 

 

最後に、座長ジョン・スミス

短髪になって、ガタイも良くなっていたけれども

東京より声が聞き取りやすく

台詞に抑揚がついて、笑いどころ!ってところの

言い回しや間の取り方が変わってて。

余裕も出てきたのか、なにより楽しそうで!!!

 

 

 

 

 

感動しちゃったなぁ(だから誰)

 

 

 

 

 

 

 

そしてキャストの一挙手一投足に

笑い声が響く劇場内

 

 

 

 

 

 

 

涙が出そうだったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪公演延期発表から約半年

 

 

こんなにもすぐに延期公演を実現してもらえて

 

 

幸せだね。

 

 

 

 

 

 

 

なんども

 

 

 

今江、河下の地元でできて良かった、と

言っていただけて。

 

 

 

 

 

 

どれほどの人が動いてくれたんだろう。

感謝してもしきれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカーテンコール。

 

 

 

 

座長を騙し、お誕生日サプライズ

 

 

 

 

 

 

 

 

大地くんの恥ずかしそうな、

でもとっても嬉しそうなお顔

 

 

 

 

 

嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

そしてキャストの皆さん

♪HappyBirthdayに合わせて

ニコニコと手拍子してくれて

 

 

 

 

本当はおっきいケーキとか用意したかったんだよ!

と言ってくださったり

 

 

 

 

この人は愛されてるんだなぁ。と

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の誕生日に、

推しの誕生日をお祝いできるなんて、幸せ。

 

 

 

 

 

この先こんなことあるか分からんよ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に素敵な座組で。

 

 

 

 

 

笑顔溢れる素敵な舞台を作り上げてくれて

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが今江大地の生きていく道

あなたが選んだ道は間違ってなかったんだよ!

というかあなたがあなたの力で正解にしたんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に素敵すぎて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先

嫌がられても追いかけていくよ(辞めな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日当日が

こんなに素敵だったんだから

この先も安心だ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

「ラン・フォー・ユア・ワイフ」

本当にありがとう!!!!!!!!

 

f:id:dairuku1995:20211106190124j:image

 

f:id:dairuku1995:20211106200421j:image

 

 

2021.11.6